チョコレートを超えるチョコ レートSERGIOの生ガトーショコラ

2021/09/15 19:38

和と洋のコラボレーション(´ω`*)抹茶ガトーショコラを午後のひと時のお供に♪【1日50本限定生産】

名古屋市のイタリアンレストラン、SERGIOです。

Mag投稿第一弾が終わったばかりなのに

元中日浅尾キュンばりの連投投稿、失礼します(・´з`・)

(※歳がバレそうです←)

連投してまでみなさんに教えたい、味わってほしいのが…

じゃじゃん!


地元愛知県、西尾市の抹茶を使ったSERGIOの【抹茶生ガトーショコラ】!


ご覧ください、この断面、このとろけ具合!(;゚д゚)ゴク…

この「極上ななめらかさ」を実現させるためにオーナーは

バランスの良い脂分と絶妙の温度を探す為、

100回以上試作品を作り続け、そのたびに試行錯誤。

改良に改良を重ねようやく納得のいく商品が出来上がりました(*´з`)

【上品な香り、穏やかな旨味とコク。】


使用している西尾の抹茶は、全国有数の生産量を誇り

棚式覆下栽培、石臼挽きなど伝統的な製法に

こだわったお抹茶だけあって深い緑、

上品な香り穏やかな旨みとコクが特徴。

苦みだけでも、旨味だけでもない

絶妙なバランスで生ガトーショコラと

アンサンブルを奏でています(*´з`)


「抹茶生ガトーショコラだと、どんな飲み物と相性がいいのかな」

と思った方もいらっしゃいますよね!

私はパインやキウイ、オレンジなど少し酸味のある

フルーツジュースと一緒に食べるのが好きですね(´ω`*)

暑い日にはガトーショコラも冷やしてジュースと一緒に楽しんでいます♪

そうそう、意外に思うかもしれませんが緑茶やお抹茶も合うんですよ。

これからの季節だとホットのほうじ茶や玄米茶と

あわせて召し上がっていただくのもおすすめ( ^^) _旦~~

和洋折衷なスイーツだからコーヒーでも、お茶でも合うんですね♪

ぜひぜひあなただけの組み合わせを見つけて愉しんでください♪

【1日50本限定生産】生ガトーショコラ 抹茶

https://www.sergio-shop.jp/items/49988321